越谷市にて新築屋根工事。発電するエコな屋根!

2018年8月28日

 

環境にも家計にも優しい太陽光発電システムを屋根に設置したい。でも取付け方が悪くて雨漏りしてしまうお宅も少なくない事はご存知ですか?屋根工事から太陽光発電システム設置まで一貫した、雨漏りさせない安心工法の施工事例をご紹介します!

 

さいたま市岩槻区周辺の屋根工事なら、確かな技術の信和板金工業にお任せ下さい!

 

これまでリフォーム工事の施工例を多くご紹介してきましたが、今回は新築の屋根工事をご紹介します。

最近とてもおしゃれなデザインの住宅が増えてきましたよね。

私達も新築の屋根工事を多く手掛けて来ましたが、こちらのお宅のような片流れ形状の屋根がとても流行っているようです。

広々とした高い天井や、ロフトスペースなどの開放的な室内空間が魅力なのでしょうね。

お施主様にとって夢のマイホーム!これから何十年もご家族の快適な生活を守っていけるよう、丁寧に施工して行きましょう(^o^)/

今回施工したのは、そんな片流れ屋根にベストマッチな、ガルバリウム鋼板の立平葺き屋根です。

(セキノ興産 立平ロック20型)

 

 

スリムな縦ラインの現代的な美しさと、非常に軽量で長寿命!

 

上から下まで継目の無い一枚物で、とても信頼できる止水性があるのでおすすめです。

台風にも負けないよう、専用ビスでしっかりと留めつけていくのが大事になります。

煙突周りなどは最も雨漏りが起きやすい場所で、特に熟練した技術と知識が必要になります。

 

 

 

シンプルでありながら存在感のある美しい屋根が葺きあがりましたので、とりあえず今日はここまで!

続きは次回、いよいよ太陽光発電システムを設置していきますよ(^^)/