さいたま市岩槻区で神社の外壁修理。

2018年9月27日

 

今回はちょっと変わったご依頼です。近所の自治会からのお願いで、神社の壁に穴が空いたのを塞いで欲しいと!?一体何があったんでしょうか?

 

さいたま市岩槻区周辺の外壁工事なら、信和板金工業にお任せ下さい!

 

とある日曜日、お休みを頂いて久々にのんび~りしていると、神社の壁の穴を塞いで欲しいとのお話しが飛び込んできました。

子供の頃、夏休みにラジオ体操で毎日通ったり、うちの先代が板金工事を請け負ったこともあり、とても馴染みのある小さな神社です。

歩いてすぐなので、とりあえず起きたままの格好で見に行くと、あらら、壁に大きな穴が(^^;)

聞くと、どうやら賽銭泥棒の仕業のようです。

神様が見てる前でちょっとやり過ぎですよね。

とりあえず、すぐにベニヤ板を用意して仮塞ぎの応急処置をしてきました。

起きたままの格好で(^^;)

 

 

 

簡単には壊されない防犯を意識した外壁工事を!

 

後日、材料の準備が出来たので工事開始です!

でもごめんなさい、防犯対策の為、工事途中の様子は念の為非公開です。m(_ _)m

簡単に壊されないよう、本職の私達でもご近所さんに気付かれずには壊せないくらい色々考えて施工させて頂きました。

二度とこんな被害が起きない事を願うばかりですが、全国的にも賽銭泥棒の被害が増加しているようですのでご用心下さいませ